

出かけてきました。(おすわさん その2)

はいっ。今日も暑いですねー。よねたです。

今日は一日家に引きこもって
彼氏にごり押しされているアニメを見てみようと思います。

皆さん、アニメとか観られますか?
私はそこまでですが、何作かハマって観ていたものはあります。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

ご存知でしょうか??
前期のアニメだったんですが、これはもーハマりました。
最終回なんて、涙と嗚咽で前が見えないwww
吐きそうになりました(どんだけよ)

時期的には夏の話なんで、今観てちょうどいいアニメです。
マッジおすすめです。泣きますから、観るときはちり紙の準備を!(ちり紙て)


さて、話が脱線したので
昨日のおすわさん散歩の写真の続きです。


0806_5
ちょっwwwwwwまっぱでそんな凛々しい顔をしないでwwwww


0806_8
玉園稲荷までの鳥居。ここにきた時、突然雨が・・・((((;゚Д゚))))!
人もいないし、ちょーこわい。ちょーこわいんですけど!


0806_9
シャッタースピードを高速にして、お水を撮ってみました。
波紋撮れた(゚∀゚)!

0806_1
神社を出てすぐの路地。こーゆう雰囲気好きです。


0806_2
立派な木ですね。
木が日差しを遮ってくれて、とても心地よい場所でした^^


長々とお付き合いくださってありがとうございました。
一人歩きも悪くない。もーどこでも行けるで(゚∀゚)!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

最後まで読んでくださってありがとうございます。

未熟者ですが、ランキングなど参加させて頂いております。
お手数ですが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

実はTwitterなんてのもやってます:yoneta528

出かけてみました。(長崎 鎮西大社諏訪神社その1)

0806_4

皆さまこんばんわ、よねたです。

昨日予告していたとおり、
ご近所にある諏訪神社(通称おすわさん)まで
歩いてきました。

張り切って行くつもりだったのですが..。

実は昨日、急遽会社の飲み会に参加して、
飲めない酒をグビグビ飲んでしまった為、
今朝から若干二日酔い気味です。

酒臭い女が一人、汗だくになりながら神社をウロウロする光景。


ふん。泣いてなんかいませんよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

0806_7

手水舎。(ちょうずや)または(てみずや)と読むそうです。ほほう。

0806_6

おすわさんの敷地内ある「月見茶屋」。ぼたもちが有名です。おいしいよ!

0806_3

「クロスプロセス」モードで撮ると、色調がレトロになって面白い。
腕がないので、色見で逃げるという小癪な術を使うよねたです。

写真いっぱい撮ったので、続きはまた明日載せます。
今日は一日歩いて疲れたー。

途中から日傘もささずに歩いてたので、
なんか肌がヒリヒリします(;゚Д゚)かーっ焼けちまった!

でも楽しかったー(゚∀゚)!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

最後まで読んでくださってありがとうございます。

未熟者ですが、ランキングなど参加させて頂いております。
お手数ですが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

実はTwitterなんてのもやってます:yoneta528




みなと祭り。

0803_1

「本うこん 呑んだら、わかります。」

7月30日・31日にみなと祭りに行って来ました。
まだ陽も落ちきってない頃にイベント会場に出向いたので
日差しがあっついあっつい。日傘じゃ防御できんくらいの攻撃。

年々私の体を蝕むホクロたちが
また増えた瞬間ですね。恐ろしい。


汗だくになりながらも、しっかり屋台は物色。
イベントスタッフのお姉さんから貰った「本うこん」(サンプルの錠剤付き)
のうちわを受け皿に、はしまきを食べました。
エビせんが予想以上に、口の中の水分を奪ってくれました。


0803_2
私の母です。日傘での紫外線防御を、もう諦めましたよの図。


陽が沈んでからは
ベイサイドの芝生で、のんびりフラダンスのショーを見たり
マイケルジャクソンのコピーバンドに熱狂して、一緒に「ポーゥ!!」って叫んだり。

楽しいお祭りでした。


-追 伸-
祭りのメインである5000発の花火は、私の技量じゃとても撮れませんでした。
笑けるくらい全っ部ブレッブレやったわ。



ランキング参加させて頂いております。
温かいクリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

Pagination

Utility

プロフィール

よねた

Author:よねた
写真撮ったり
絵描いたり
想いを綴ったり
ゆるーく楽しくやりたい放題。

-------------------------
Camera*
デジイチ@PENTAX K-x
コンデジ@PENTAX I-10

Illust*
Photoshop
紙とエンピツ
-------------------------
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
実はtwitterやってました。
主にブログ更新のお知らせ。
たまにつぶやきます。

-------------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Free area

ランキング参加中です☆
よろしくお願いします! にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
